Monster Design ちびドラゴン(Ellis)

デザイン

Monster Design ちびドラゴン(Ellis)

 

エリス編に登場するモンスターちびドラゴンについての紹介

デザイン:ちびドラゴンはソロンにつきしたがうモンスターです。ソロンのことを尊敬しているので「ソロン様」と呼んでいます。

ちびドラゴンはタイニードラゴンだったりミニドラゴンだったり、綿毛婦人と同じく呼び方が安定しないキャラクターです。

全部同じ意味なんですが。

ちびドラゴンは小ささをいかしたデザインにしたいと思い、体の周りにエレメントらしきものを漂わせ、両手で水晶のようなものを抱えているデザインになりました。

首のまわりにえりまきのようなマントのようなものを巻いています。

ちびドラゴンは頭がいいモンスターなのでちょっと知的な雰囲気を漂わせるために

他にも帽子とかブーツを着せています。

ちびドラゴンのソロン様という言葉を聞くと、ソロンがモンスターたちから特別な信頼を集めているのがわかります。でもヘリオスたちにはそれが何故なのか分かりません。

音楽は「sorrow」

悲しみを帯びたチャーミングな曲です。この曲のイメージをもとにちびドラゴンのデザインを決めました。

モンスターデザイン「タイニードラゴン」speed paint RPGただひと
サウンドトラックRPGただひと⑦Solon

 

作品名「ちびドラゴン」
今回はRPGただひとに出てくるモンスター「ちびドラゴン」について書きます♪ NFT collection (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ...

❇LINEスタンプ ただひとモンスタースタンプ

Etsy Goods オーダーメイドストア
Etsy というサイトでオーダーメイドグッズが購入できるようになりました。 アメリカのサイトですが、日本語にも対応していて購入できます。 Tシャツやマグカップなど、日用品を一点から購入でき、それぞれの国の製造工場から出荷されます...

タイトルとURLをコピーしました