Monster Design ぽわ(Ellis)

デザイン

Monster Design ぽわ(Ellis)

 

エリス編に登場するモンスターぽわについての紹介

デザイン:ぽわは可愛い系モンスターの直球どストレートを意識して描いたモンスターです。風系のモンスターなので葉っぱをイメージして緑にしました。

ぽわは風系モンスターをイメージしてつくりました。

つむじ風をおこすやんちゃな妖精です。

ぽわは可愛い系ストレートをイメージして描いたキャラですが、完成まではけっこう時間がかかっています。

風を表現するためにどんな見た目にしたらいいか考えて髪を外はねしたり、風で広がる服にしたり、まわりにつむじ風ぽいものを追加したりと、いろいろ試行錯誤しています。

あとポーズが固まらなかった記憶があります。やんちゃなイメージをどう見た目に落とし込めばいいのかわからず色々試行錯誤して今のポーズになりました。

ちなみに足のほうは風でかすんで見えないというエフェクトをかけています。わかりにくいところまでちゃんと手を抜かずに描いてるので気になる方はメイキングの方も見てください。

音楽は「妖音」

この素晴らしい曲を一か所で使い終わるのはあまりにもったいないので無理やりぽわを作って使用箇所を増やしました。

モンスターデザイン「ぽわ」speed paint RPGただひと
サウンドトラックRPGただひと⑤Aere

 

作品名「ぽわ」
今回はRPGただひとに出てくるモンスター「ぽわ」について書きます♪ NFT collection (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])....

❇LINEスタンプ ただひとモンスタースタンプ

Etsy Goods オーダーメイドストア
Etsy というサイトでオーダーメイドグッズが購入できるようになりました。 アメリカのサイトですが、日本語にも対応していて購入できます。 Tシャツやマグカップなど、日用品を一点から購入でき、それぞれの国の製造工場から出荷されます...

タイトルとURLをコピーしました