Monster Design アサシン(Ellis)

デザイン

Monster Design アサシン(Ellis)

 

エリス編に登場するモンスターアサシンについての紹介

デザイン:クレオンに雇われているアサシンの仕事は暗殺者。なので、忍者モチーフです。

アサシンのデザインはとてもシンプルです。色もほとんど使っていないのでメイキング動画を見るとわかりますが、デザインから完成までサクサク進んでいます。

アサシンはクレオンから依頼されて戦っているだけなので、自分が不利そうだなとわかるとすぐに退却の準備をはじめます。心の声を聴くとかなり合理的な性格なのがわかります。

サラリーマンが無給残業を嫌がるように、アサシンも自分の取り分以上の仕事をしたがらず、簡単に逃げてしまいます。でもHARDで戦うとかなり強い敵なので、そこそこ仕事はできます。

デザイン的に全身ほぼ黒なので、そのままだと味気ないのと平面的でキャラクター感がないので、ところどころ色を薄く追加して色味に奥行きをだしています。

音楽は「Battle cry」

モンスターデザイン「アサシン」speed paint RPGただひと

タイトルとURLをコピーしました